So-net無料ブログ作成
メッセージを送る
海外旅行 ブログトップ
前の10件 | -

マレーシア航空のラウンジと機内 [海外旅行]

クアラルンプール空港ターミナルにある

電車のステーションを上からみたらこんな感じ。

ネオンがきれいでしょ~[わーい(嬉しい顔)]

2843032

さて、今日は昨日とは違うマレーシア航空のラウンジへ。

DSCF5121.jpg

MHラウンジはちょうど電車のステーションの

ちょうど真上にあります。

2843034 2843035

2843036 2843037

2843038 2843039

2843040

アイスがあるのがうれしい~!

2843041 2843042

2843043

[レストラン]朝食はこんな感じで[るんるん]

2843044

その他メニューにあるものは

なんでも言えば作ってくれます。

もちろんタダ[るんるん][グッド(上向き矢印)]

さて~やっとクアラルンプールからデンパサールへ最後のフライトです。

2847334
MH715 KULDPS 09:50-12:50

2847335

2847336

機内はガラガラでした。

ほとんどの席は空いているので

どこに座ってもいいよ~自由席!

っと言われました(笑)

クアラルンプールからデンパサールまでは約3時間のフライトです。


というわけで~週末の旅行は以上終了。

たった2泊の為に

めちゃめちゃ移動時間が長くて疲れました~[あせあせ(飛び散る汗)]

バリ島に帰ったらマッサージに行こうーっと[exclamation][わーい(嬉しい顔)]

マッサージはやっぱりバリ島の方が安くて上手だし

場所もキレイなのよね~[黒ハート]


nice!(30)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

クアラルンプール空港のトランジットホテル [海外旅行]

夕方の17時前にやっとインチョンからクアラに到着です。

なーんかめちゃくちゃ疲れました~[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

外に出るのは面倒なので

とりあえずエアーサイド・トランジット・ホテルにチェックイン。

エアーサイド・トランジット・ホテル
Airside Transit Hotel
MALAYSIA AIRPORT
TEL:+60-3-8787-4848
FAX:+60-3-8787-4747


ホテルのウェブサイトはこちら

2843028

ターミナル内にあるので空きがあればよく利用します。

今回は行きのトランジット時に予約してました。

場所は電車のステーション奥、C5ゲート付近にあります。

2843029 2843030

DSCF5089.jpg

2842323 2842324

2842325 2842326

2842327 2842328

2842329 2842330

2842331

部屋は6時間ごとに先払いで買えて

料金は6時間単位で160リンギット(約4500円)。

とりあえず12時間で部屋をキープ。

でもネットができないと言われたので

プレミアム・ラウンジに行ってネット中~

2842340

2842332 2843033

面倒なのでネットしながら食事もここで食べてしまいました。

ラウンジにはシャワーもあり24時間開いているので

トランジットホテルの部屋はいらなかったかも?[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

朝食後インチョン空港へ。 [海外旅行]

サウナから戻って6時までの1時間だけ仮眠。

COEXインターコンチネンタルホテルの朝食は

種類が豊富でなかなか豪華です![るんるん]

2842244 2842245

2842246 2842247

2842248 2842250

2842249

ついつい取りすぎるのよね~[わーい(嬉しい顔)]

2842251 2842284

2842283

お粥?これ美味しかったよ~[るんるん]

2842285

ホテル前のバス停に貼ってあった~なんかカワイイ[わーい(嬉しい顔)]

2842286

リムジンバスは1時間に2本あります。

2842287

行きより遠くなったので高いのかな?

空港まで14,000ウォンでした。

2842288

あっちゃんとカヨちゃんより一足お先に空港へ向かいます~[バス]

2842315

空港のラウンジでまたお粥を食べてしまった[あせあせ(飛び散る汗)]

DSCF5072.JPG

韓国滞在中この空港のKALラウンジが一番ネットがはやかった[exclamation]

2842317

MHは無線のTV貸してくれるんだけど

よくゴロンと落としている人をみかけますよね[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

2842318
MH67 ICNKUL 11:00-16:35

2842319

牛肉のなんちゃら?まぁまぁです。

2842320

これはシュークリームなのよん[るんるん]

2842321

ちょっとこれは~マズイよ・・・相当イケてないかも[あせあせ(飛び散る汗)]

 

さて、クアラルンプールまでは6時間35分かかります。

昼間なので寝れないし遠いわ~[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

夜はやっぱり明洞&東大門+サウナへ [海外旅行]

さて、2日目の最後の夜です。

夜はやっぱり明洞よね[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

2842150

タコのするめ。

DSCF5015.jpg

夜ご飯はもう屋台で買い食いでーす[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

2842152

超ーはやってるね~[るんるん]

2842153

ドーナツも食べよう[揺れるハート]

ご存じクリスピー・クリーム・ドーナツです。

2842154 2842163

2842164

まぁ明洞ではガラガラだけどね~^^;

なんで日本では並ぶほどの人気?[ふらふら]

ちなみにバリ島のセントロにもあったけど

とっくのとーにつぶれて今はありませーん^^;

2842165

明洞のお店が閉まってきたので東大門に移動。

2842166

せっかくなので洋服でも買って帰ろう~[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

2842167
受付のお姉さんはめっちゃカワイイ♪

垢すりしたいってことで

健康ランドみたいなところ

CERESTAR SAUNA(ケレスターサウナ)[旧チョンデムンサウナ]

に行っちゃいました。

東大門の「ファッションビル「CERESTAR」12階にあります。

入場料13,000ウォン(約1300円)

垢すりとシャンプー20,000ウォン(約2千円)

2842168
入り口の下駄箱

2842240

妙な空間に…通路の床に寝てる人多数[exclamation×2][あせあせ(飛び散る汗)]

カプセルホテルみたいな仮眠室っぽいところがちょっとしかないので

ほとんどの人があぶれて通路?で寝てるんだよね~^^;

2842241 2842243

でも日本人がたくさんいたー[exclamation]

垢すりは上手だけど

この値段なら~

施設は日本の方がずっといいよ~[あせあせ(飛び散る汗)]

洗い場にはシャンプーもボディソープもなしで普通の石けんしかなかった[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)][バッド(下向き矢印)]

それから24時間営業ということだったんだけど…

お湯の入れかえ時間とかで

薬草風呂以外のお湯は全部抜かれていたー最悪![ふらふら][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

脱衣所のクシにも髪の毛がいっぱいついてたままだし…(大汗)

行く人は自分のお風呂グッズを絶対持って行って下さいね~^^;

 

で、この後ホテルに戻ったのは~

なんと朝の5時くらいになっちゃった[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

COEXショッピングモールへ(江南・三成洞) [海外旅行]

風が冷たくて肌寒いけど

いい天気でーす[るんるん][グッド(上向き矢印)]

2842149

2841892

水族館もあるんだけど~

どうせショボイだろうと入らず(苦笑)

2842038

2842041

日曜であまりにもスゴイ人だったので

フードコートでランチにしました[レストラン]

2842042

2842043

DSCF5006.JPG

スゴイ人でしょ~[あせあせ(飛び散る汗)]

なんかあまり欲しいと思うものはなかった[たらーっ(汗)]

観光客はあまりいなくて

住民の家族連れ多しです。

ここは2回は来なくてもいいかも?という感じ。


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

COEXインターコンチネンタル・ソウル(江南・三成洞) [海外旅行]

COEXインターコンチネンタル[ホテル]へ移動。

江南(カンナム・漢江の南側)の三成洞(サムソンドン)にあって
明洞(ミョンドン)からタクシーで20分くらい。

コエックス・インターコンチネンタル・ソウル
COEX INTERCONTINENTAL SEOUL
3 Asem-Gil,Gangnam-gu, Seoul, Koreea 135-975
(ソウル特別市江南区三成洞)
TEL:+82-2-3452-2500
FAX:+82-2-3430-8000


ホテルのウェブサイトはこちら
詳しい地図はソウルナビへ!

2841845

ちょっと遠いのよね~[あせあせ(飛び散る汗)]

2841846 2841847

2841848
フロント

DSCF4959.JPG
広めのお部屋

できてからかなり経つのかな?ちょっと古い感じがします。

2841853 2841850

2841854 2841855

2841857 2841858

2841869 2841870

2841871 2841872

2841873
ブラウン管のTV

やっぱりこのホテルは古いかも?^^;

2841874 2841887

2841890
湯沸かしポットと無料のお茶

トリプルで予約してるのにまた2人分しかないし~ったく…^^;

2841891
ネットのLAN回線

有料だけどここは1時間ごとにチャージされるので助かります~^^;

2841888
窓からジャグジが見えた。

2841889
奉恩寺

向かいに奉恩寺というお寺があった。

このホテルに隣接しているCOEXショッピングモールが新しいということで

ここを予約したみたいです。

というわけで、早速モールへ[るんるん]


nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ソウル2日目(朝食とぶらぶら) [海外旅行]

ウエスティン朝鮮の朝食はちょっとショボイかも[あせあせ(飛び散る汗)][バッド(下向き矢印)]

2841723

2841724

2841823

2841824

2841825

2841826

2841827

DSCF4952.jpg

明洞をちょっとぶらぶらした後、

14時チェックアウトだったのでホテル移動です~[ダッシュ(走り出すさま)][あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ソウル1日目(明洞)~IKKOさん絶賛のBBクリーム [海外旅行]

部屋で待っていたら16時過ぎにカヨちゃん到着~[るんるん]

友達からの頼まれモノがあるというので

早速近くの免税品店へ。

そしてIKKOさんが絶賛するBBクリームでおなじみの

エチュードハウス(ETUDE HOUSE)のコスメ 売り場を発見[exclamation]

2841701

スゴイ人です~しかも日本人ばっか[あせあせ(飛び散る汗)]

っちゅー自分もだな[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

DSCF4876.jpg

と、いいつつ・・・

ワタシもミーハーなので買ってみる[わーい(嬉しい顔)]

オマケもくれたー[るんるん][グッド(上向き矢印)]

2841703

18時頃、板門店ツアーからあっちゃんが戻ってきたので

早速3人で明洞(ミョンドン)へ。

2841704

まだ雨がスゴイ降ってます[たらーっ(汗)][バッド(下向き矢印)]

2841705

バリにしかないと思っていた

ブレッドトークは韓国にもあるのねん[exclamation&question]

2841706

雨だったので適当にその辺にあった焼き肉屋に入った。

2841713

2841714

肉がめっちゃカタイ[exclamation×2]噛めないし[むかっ(怒り)]

2841716

ぐるっと見渡したら誰も焼き肉は頼んでいなかった・・・失敗だ[たらーっ(汗)][バッド(下向き矢印)]

2841718

これは美味しかった~[るんるん]

2841719

頼んだ中で一番美味しかったシーフード入りのチヂミ[るんるん][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

2841722

食事の後はあっちゃんの知り合いのマッサージへのお店へ。

2841720

高級そうでしょ?

バリのマッサージと内容同じで、、、

でも価格は約5倍でちょっとビックリ[exclamation×2][あせあせ(飛び散る汗)]

2841721

日本人のお客さんがこれまたいっぱいいた~[あせあせ(飛び散る汗)]

テラピストは当たりはずれがあるので注意[exclamation×2]

男性が上手みたいです。

ちなみにワタシのこの日の当たりは最悪でした~[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)][バッド(下向き矢印)]


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ウェスティン朝鮮ホテル(明洞) [海外旅行]

サボイからウェスティン朝鮮まで

かなり近いのに~ちょっと遠かったような?[あせあせ(飛び散る汗)]

ウェスティン朝鮮ホテル
THE WESTIN CHOSUN HOTEL
87 SOKONG-DONG, CHUNG-KU, SEOUL 100-070, Korea
TEL:+82-2-771-0500
FAX:+82-2-753-6370


ホテルのウェブサイトはこちら
詳しい地図はソウルナビへ!
 

2833976
エグゼクティブフロアのエレベーターホール

DSCF4804.JPG
少し広めの部屋

3人で泊るのでエクストラベッドが入っています。

2833980 2833981

2833982 2833983

2833984
大量のアメニティ(笑)

2833985 2833986

2833987 2833988

2833989
無料のミネラルウォーターは2本

3人なのに~水はなぜか2本だけだし[たらーっ(汗)]

2833990
デスクの形がカッコイイ

今時、インターネットが有料で1日22,000ウォン(約2千円ちょっと)[ふらふら][たらーっ(汗)]

2833991 2833992

2833993 2833994

2833995
部屋の電話は携帯風なのもあった。

2834002
コーヒーもなんかオシャレ~♪

コーヒーは1日2個までフリーでそれ以上飲んだら有料![あせあせ(飛び散る汗)][バッド(下向き矢印)]

2834003 2834004

2834005 2834006

2834007 2834009

2834010 2834011

2834012
部屋の備品の傘

雨が降っていて傘が置いてあるのは

すごく助かるけど~なぜか1本しかないのだよね~[あせあせ(飛び散る汗)]

2834013 2834014

2834019
フルーツバスケット

部屋でぼんやりしていたらイケメンのボーイさんが持ってきてくれた[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

2834018
TOMO証拠写真?

カヨちゃんはまだ日本から到着しない~

あっちゃんは早朝から出かけてる

板門店ツアーからまだ戻らず…[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(25)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

サボイホテル(明洞) [海外旅行]

とりあえず友達のスーツケースを取りにサボイホテルへ。

立地は明洞のど真ん中にあって買い物には超ー便利!

サボイホテル
SAVOY HOTEL SEOUL
23-1 Chungmuro 1GA, Jung-gu, Seoul 100-011, Korea
TEL:+82-2-776-2641
FAX:+82-2-755-7669


ホテルのウェブサイトはこちら
詳しい地図はソウルナビへ!

2833974
サボイホテルの部屋の窓からエントランスが見えていた。

2833965
小さいテーブルもある。

DSCF4788.jpg
ワンルームマンションみたいな部屋で割と快適そう。

2833969
デスクもあります。

2833968
コンパクトにまとまったバスルーム

2833970
最低限のモノはあるのかな?

2833971
湯沸かしポットとフリーの緑茶

2833972
歯ブラシは有料みたいです。

2833973
ミネラルウォーターは有料

なんとなんと~

LAN回線が来ていて

ノートパソコンを持ってきていれば

ネットがタダでできます!素晴らしい! ^^

さて~そろそろ午後13時なのでチェックアウトしなくては!

2833975
ホテルからなので模範タクシーを呼ばれた。

本日1泊目に泊まるウエスティン朝鮮へタクシーで向かいます。

雨も降っているし

友達のスーツケースが何を買い込んだのか・・・

すでに持ち上がらないくらい重かったのです(苦笑)

ところで一般より模範タクシーがいいとは限りませんよね~^^;

歩けるくらいめっちゃ近いのに5000ウォン以上(約500円)しました![たらーっ(汗)]

 

もう午後なんですが~

まだスゴイ大雨です(涙)


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
前の10件 | - 海外旅行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。